

わかっちゃいるけど・・・

問題

前回の残念な育成選手のスキルを発動させると、どうなるでしょう?



スキルを発動させるために、COM戦で検証してみましょう。

COM戦開始・・・まずスタミナが5回まで持つのか心配でしたが、大丈夫でした。

注:(中盤好調2は、先発登板の5回投球時に球速+7、球威+7、各変化+7されるスキルです。)


これが
育成選手1





こうなりました
ハンゲームスキル発動1ハンゲームスキル発動2



球速141→148、球威35D→42C、右変化44C→51B、左変化29E→36D、下変化20E→27E
元の能力がアレなので焼け石に水ですね!



















答え

WP60スキル発動<不調時の寺原・・・orz


寺原N



育成結果発表~!

ファミスタオンライン3になり、選手が育成できるようになりました!
そしてよく切断されるようになりました・・・orz。さらにメンテを頻繁にする様になりました・・・orz。

さて育成ですが、とりあえず私はファミスタコードikusei-sspで手に入る無料選手で育成スタート!

SSPのチーム編成+アシストカードによって育成方針が変わるようですが、どうせ無料の選手なので、適当に育ててしまいました。

早速、育成選手を設定しSSPにエントリー・・・終了。

一度目の育成でブレイクしこんな感じに



サーバー残念







その後、ファミスタコードfamista3で手に入るSSPチケットなどを使用し限界まで育てた結果は・・・




育成選手1


この能力で60はナイなあ・・・。
中盤に好調でもなあ・・・


という残念な結果でした。







今回の育成で解ったことは・・・

・たまにブレイクというパラ大幅上昇がある。
・SSPの選手は優秀な方がパラが上昇しやすい。
・投手を育てるなら投手に、打者を育てるなら打者にWPを割いた方がよい。
・SSPの順位は多分、上位の方がいい。
無料の選手で良い選手ができるわけない・・・

以上です。

私だけですか?

これは24日に起きた出来事です。

途中までは何事もなく試合は進んでいました。しかし試合も中盤に差し掛かり、こちらの守備時それは起きました。
ピッチャーがボールを投げ、相手バッターがなんでもない内野ゴロを打ちました。
その打球を内野手が捕ろうとした瞬間、その内野手がフリーズ
操作しようとしても何の反応もありません。そして相手のランナーはフリーズした内野手を横目にベースを回り1点献上・・・。

3試合中2試合でこの現象が起きました。しかもこちらの守備時のみで、相手には起きません。
二回ともランナーが溜まっていない状況だったので、1点ですみましたが・・・。

う~ん、頻繁に起きる現象なんですかね?
相手の操作するランナーはこちらの内野手のすぐ横を、何の躊躇もせず走り抜けていきましたけど。






話は変わりますが、最近はスロットを回してもダブリの低WPばかりです・・・
たまにPMやSPに止まっても











ナジャヴPM


こんなのや









タイゾウPM


こんなの









そして・・・










クロノアSP


こんなのばかりです。




以上、愚痴でした。


SPが追加されましたが

SPが追加されましたが、今回はやはりセルレを回す人が多いんじゃないですかね~。

セはT藤川SP、G阿部SP、GグライSP、抑えに変身したYB寺原SPなど使えそうな選手がセに偏っています。
パはSH松中SP、L中島SP、LGG佐藤PMぐらいですかね~。





というわけで、ルレ回してしまいました。




結果獲得した選手はこんな感じ



グリンSP


最初はセルレ回したんですが、残念な結果だったのでパルレを回したら出たのがこの選手、Nすら所持していなかったので嬉しいです。


D平井N


球威47。左右変化がそこそこあって、下変化がB。きっと抑えてくれるでしょう。




二岡N

NEWとなっていますが、ダブりました。合成して守備系をつけるか、打撃系をつけるか迷うところですね。






そして今回一番の収穫はこの人でしょう。

G阿部N


いわずと知れた08最強キャッチャー。いままで里崎さんに頑張ってもらっていましたが、お疲れ様でした。




「追加SPが出てないじゃないですか」というツッコミはナシの方向で・・・。





なんか実名SP出たけど・・・

なんとなくセスロを回しているとSPに止まった





下柳SP


え~と・・・




そしてまた何度か回すとSPに止まり










C横山SP


う~ん・・・





取り敢えずスキル発動


下柳SPスキル発動後
下柳SP発動


う~ん・・・私のスキルでは使いこなせそうにない。





横山SPスキル発動後
横山SP発動


下変化と球威を補えばどうにかなりそう!







荻野SP

この方よりはいいと思います。


よりによって、なぜあなたが・・・


12球団応援スロ 4回転





1回目


三浦N


初めて応援スロで出たWP55がなぜ・・・ハイ、ダブり~の三浦さん。




2回目


三瀬N



球速を少し速くした、左の木塚




3回目

WP45  清原


もちろんダブり



4回目



忘れた・・・多分WP45の選手






相変わらず、12球団応援スロ回してますが・・・今のところ最高がWP55。どうにかWP60以上の選手を引きたいと思っていますが、それに反比例して試合をする気があまり起きない。困ったものです。


いい波が来ているのか?

限定2フル終わらせました・・・。結果は最悪でしたが、 獲得したFPで取り敢えずスロを回すと1回目で


二岡N


二岡キター


河川敷で活躍してくれることでしょう。
嬉しいのですが、最近の引きの悪さを考えると、それを補うには正直物足りないな~。





その後、セスロ10回ぐらい回したのですが目立った収穫はなし。
じゃあ次はパスロ。14回目でPMに止まり・・・











ワルキューレPM

ですよね~。




最後に皆さんもう知っているとは思いますが

ファミスタコード famista626




続12球団スロット



D小笠原N


東出N


脇谷N


E渡辺N


柴原N


未所持は小笠原のみ・・・
あまりにひどい結果なのでコメントする気も起きません。




二度と回さないと言っておきながら・・・

あまりに結果が悪かったので二度と回さないと思っていましたが・・・



他の人達のブログを見ると割とよい選手が出ている。
そしてノーマルスロを回しても、ろくな選手が出ない。


ということで、じゃあ回すしかないでしょう。




12球団よりプレイヤーを応援してくれスロット・・・





1回目


篠原N


はいはい。
WP45ならニコースキーがいるので、使用することはないでしょう。


2回目


内海N



好みのタイプのピッチャーなのですが、球威がやや低めなのが引っかかる。
まあ一度使ってみます。


3回目


金森N



表彰対象が奪三振の時はお世話になりました。
日ハム純正には必須。


4回目


飯原N



中々いい選手ですね。SSPや試合でも使えるかもしれません。


5回目


ガトームソンN



つい最近まで自分のチームでエースだったが、今やローテーションにも入らない男。



終了~




今回は5回中2人WP50の選手が出ましたね。前回はWP45の選手しか出なかったので、回すなら1度に複数回やったほうが良さそうです。







よい便りと悪い便り

ログインするとクラブの方からプレが届いてました!






まずこの方


寺原N


ずっと欲しいと思っていた選手だったので、嬉しいです!
球威も+1でBになりますし、左右の変化もいい感じですね。





次にこの方


リックN



SSPで首位打者になるなど、かなりの活躍を見せてくれています!
代打の切り札候補。



本当にありがとうございます。
次にルーレットを回した際にお返しが出来ればと思っております。




続いて悪い便り



その後試合をしたのですが、試合後メールが届きました。



開いてみると・・・初の暴言メールいただきました~!



こういうのって、一応通報しといた方がいいんですかね?






12球団応援スロット・・・はは

メンテ後、12球団応援スロットなるものが設置されてましたので、取り敢えず回してみました。
まあ2回しか、回していませんが


1回目
F藤井N


・・・。





2回目
D藤井N


・・・。


まあ結果はダブりのW藤井ということで、二度と回すことはないでしょう。




三暗刻・・・

限定①6回を終わらせました。試合はほとんどクリーンなものでしたが、2試合だけストレスの溜まる試合が・・・。
その内一つの試合は外角二度曲げ、バグ打ち、兄弟と、見事な三暗刻。これに暴言が加わったら完璧でしたね。


ま、それはさて置き最近の引き



スロットで

小阪N


も~ちょっと打力があればなあ。




ブロチケで

大久保N



もっと早く出てくれれば・・・。




今日のスロット


1500FP程消費しましたが、未所持はこの方だけ


早坂N


SSPで走力重視デッキなら使えるかなあ・・・。




打てて守れる左打者を求めて!

前回のMIXルーレットでは投手陣の補強は出来ましたが、私のチームには打てて守れる左打者が必要なのです!

というわけでまた回しました。


1回目






ガイエルN


打てて・・・守れない・・・。 




2回目








阪神林SP


微妙・・・。 打者が出ただけいいと思うことにします。







しかし、装備とスキル発動で・・・




阪神林スキル発動後


こんな感じになるので、まあいいか。





でも、また回してしまうかも。



MIXルーレットに再挑戦!


他の色々なファミスタブログを見てみたところ、皆さんすごい引きが良くてビックリしました。
そして、自分のMIXルーレットの引きは悪い方だと痛感しました・・・。

SPとかPMとか出るんですね。

というわけで、悔しいので再挑戦してみました!




結果は・・・


1回目




岩崎SP


おおSP出た!



2回目

すべてダブり・・・




3回目


三浦N


三浦さん・・・球威が・・・。





4回目


リオスN


お~いいね♪使います。



そして最後に来ました!














川上N

憲伸キタ~! エース確定!





え~今回は憲伸が出たことである程度満足できましたが、問題は有力な選手が投手しか出なかったことですね。

現在自分のチームに必要なのは、打てて守れる左打者なので、また挑戦しようかな・・・。

フリーエリア
TG-アフェリエイト
マイクロアド
プロフィール

sabu

Author:sabu

Find-A
アフィリエイターが考えたアフィリエイトサービス
アドガー
アフィリエイト SEO対策
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
広告6
1/24~4/24
通信講座 簿記

通信講座 食育

通信講座 社会保険労務士

通信講座 ファイナンシャルプランナー

通信講座 ファッション

通信講座 ハーブ

通信講座 ペン字

通信講座 料理

通信講座 インテリアコーディネータ

通信講座 ペット

通信講座 ネイルアート

レストランウエディング

結婚式

モバイルSEO

通信講座 育児休暇
FC2カウンター
FC2ブログランキング
一応ランキングに参加しています。
よければ適当にクリックしちゃってください!
月別アーカイブ
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
ECナビとリサーチパネル
お得なポイント貯まる!ECナビ
モビル
レビューブログ
オススメ!ポイントサイト
あまりお金をかけないで、ルーレットを回したい人はこのポイントサイトがオススメ!
ポイントサイト「ポイントインカム」
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
